株式会社桜井グラフィックシステムズ株式会社桜井グラフィックシステムズ

SI(システムインテグレート)課 新設について

ニーズを「形」に    ~ もの作りはお客様と共に ~


主にスクリーン印刷機をお考えのお客様を対象にしており、SI課の役割としては、お客様にご要望をお聞きして弊社機械へ反映させることにあります。お客様のご要望を取り纏めて弊社開発へフィードバックし、社内にて検討した後、最適な機械仕様をご提案いたします。仕様のご相談から納入後のサポートまで、常にお客様に「寄り添う姿勢」で様々なリクエストにお応えいたします。




ご相談から納入後のサポートまで









1. 仕様のご相談

お客様と「対話」しながら、お客様ご希望の技術要件をお伺いいたします。
仕様のご相談の中でお客様希望要件と弊社機械仕様との照合を行い、
特殊機能の追加やお客様の既存の設備への接続等、
お客様の要件実現の為に最適な仕様をご提案いたします。



2. 各種テストの実施

お客様の製品仕様・ご希望条件にて、実機を用いた印刷テストを実施いたします。
岐阜工場では各種スクリーン印刷実機の他、各種測定機器を取り揃えております。
印刷テスト後、結果に対する分析を行い、定量的に評価いたします。
弊社では評価結果を踏まえた提案書を作成し、お客様へ提出いたします。



3. 仕様の提案 / 確定

印刷テストにてお客様に提出した提案書を参考にし、
改めてお客様仕様の機械製作実現の為に、最終的な仕様をご提案いたします。
お客様には弊社の提案を受け、仕様確定の判断をしていただきます。



4. 機械製作

お客様に最終的な仕様でのご承認をいただき次第、製作を開始いたします。
機械製作後はお客様機械にて、最終(検収)テストを実施いたします。
検収項目についてはお客様と合意の基に作成したリストを用い、
お客様のご承認をいただいた後に出荷いたします。


5. 納入

お客様ご希望の納入スケジュールに沿って、最適な納入プランをご提案いたします。
各種ユーティリティ工事等にも柔軟に対応し、お客様側の設備や環境を考慮し、
納入・設置・動作確認等のご相談にも承ります。



6. 納入後のサポート

納入後、お仕事内容のご変更や追加機能のご相談等にも随時対応し、
お客様機械の仕様変更・機能追加に柔軟に対応いたします。




お問い合わせ先

株式会社 桜井グラフィックシステムズ
SI(システムインテグレート)課
TEL : 03-3643-0490
E-MAIL : si_solution@sakurai-gs.co.jp